アングラーを強力にサポート。プロショップウインズは、ルアーフライフィッシングのプロショップです

お問合せ
トピックス トピックス一覧

17オシアジガー

2017 年 5 月 13 日 投稿者:プロショップウインズ

17オシアジガー、夏より発売開始!

セミロック150

2017 年 5 月 13 日 投稿者:プロショップウインズ

プラチナジグ、セミロック150g、完成!
完成度、高し!

フェンウィック カームウォーター

2017 年 5 月 8 日 投稿者:プロショップウインズ

私たちの年代は、とにかくフェンウィック、

憧れのロッドとして、このロッドを手に入れるべく、

実際は、スピードスティック、ウエダ、ダイワを使っていた。
  

大学生になって、芦ノ湖のおおばさんでアルバイトをするようになって、

とにかく、小田原のストリームサイド(ここのお客さんは当時日本一進んでいたと思う)で、

フェンウィックの555(ワーム用)、662(TW用)、903(グリグリミノースピニング)

の3本を買え、そうすれば、芦ノ湖のルアーフィッシングはすべてできるといわれて

バイト代をつぎ込んで購入した。

しかも、662、903なんてブランクスでしか販売されていなかった。

(フェンウィックから無理やりブランクスだけで入れるようにしたとのこと。)

当然、ビルディングでベイトモデルは、チャンピョングリップを装着。

おおばさんではスミスさんが、バスセミナーを行っていて、

羽鳥さんなんかも来ていたので自然な流れ・・・。
  
 

時代は変わっても、やっぱりフェンからそうした傾向の新製品が出ると気になってしまう。

フェンウィック からカームウォーターシリーズ

わかりやすく言えば、トップウォーター専用ロッド。

グリップをオールドタイプ(2000年初頭に一度復刻したもの)、

ロッドは、ショート気味(5’4″or5’6″)、

素材をカーボン、グラスの2タイプ、計4アイテム。

カーボンは、ボロン-X調と、HMG調、

グラスは、ブラウン調と、イエローグラス調というこだわりよう。

どちらかといえば、柔らかめのアクションで使いやすそう。

ティムコとしては、結構考えた力作では?

アゴプロダクツ

2017 年 5 月 5 日 投稿者:プロショップウインズ

アゴプロダクツ、第一弾ロッド、Shoots、入荷しました。

多種の釣りを続けていくと、

一本のロッドでなんでもしたくなる。

釣果ばかりを求めない、少しの魚でいい、いや魚影でもいい、

となる。

万能ロッドが欲しくなる。

コンパクトなロッドがいい。

少し物足りないくらいがいい。

そんなロッドです。

 

Low Bite vol.29

2017 年 5 月 1 日 投稿者:プロショップウインズ

Low Bite vol.29、届きました!

 

 

バックアッパー98III

2017 年 4 月 27 日 投稿者:プロショップウインズ

ジャンプライズ 、バックアッパー98III、入荷しました。

仕舞寸法、224cm、9’8”の長さにして、

グリップジョイントの竿はどうでしょう。

このロッドの受注会で井上社長が、

こんなロッドはジャンプライズしかできない、やらない、

と言っておりました。

製品としては確実にいい!

(でも224mなんて持ち運ぶには・・・。)

 

確かに、一般的には受け入れられにくい。

ただ、最近そうした常識を無視したロッドが出てきている。

悪いという意味ではなく理想を追求したあまり、

そんな仕様、スペックでは受け入れられない意味で・・・。

ツララさんの製品なんてかなりそんな製品が多い。

 

しかし、良いロッドのブランクスがみんな一緒のメーカーになってきている。

スタジオコンポジット PARADOX #8606

2017 年 4 月 25 日 投稿者:プロショップウインズ

スタジオコンポジット、STP PARADOX #8606 入荷しました。

話題にはなり始めていますが、
まだまだ知名度は低いこのブランド。
先の2機種は、ビッグベイト専用ということで、
限られた方のものでしたが、(もちろん素晴らしいものですが)
今回のPARADOX #8606は、バスだけなく、フレッシュ、ソルトに限らず、
すべての大物に対してベストなロッド。

アングラーが成熟してくると、
極端なファーストテーパーのロッド、
もしくは極端なスローテーパーロッド一本で、
すべての釣りができる(無理すれば)万能ロッドが欲しくなる。
多くのロッドを持っても、手は2本しかないし、そんなに釣り場に持っていけない。
このロッドは、前者のロッド。

径をプライ数が絶妙で、ティップもよく効いてかなり軽量。
素材的にも完璧。国産カーボン、国内焼き上げ。
ラッピングもスレッド、使い方も玄人好み。
もちろんグリップもジョイントしていない。

海外生産で、直接製造メーカーの担当者と話ができるなんて、ほとんどない。
バイヤーさんが、間に入るからなかなか意思疎通はむづかしい。
ロッドのテーパー、アクションなんてその最たるもの。

この価格が安くはないが、コストのかけ方には無駄がない!

2017 バスコンペ一戦

2017 年 4 月 24 日 投稿者:プロショップウインズ

2017 バスコンペ一戦

恒例のバスコンペ、第一戦が、23日精進湖にて行われました。
新月大潮の2日前の中潮、
例年でいけばプリのいいサイズのバスが最もそろう頃。

しかしながら今年は気温が上がらず、水温も10度そこそこ。
釣れたバスは早朝サスペンドシャッド、
暖かくなってからやっとワームでアタリが出だした。
まだ、3月下旬の感じ。
ここ数年のワカサギ増加の影響もありか?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
                                                                                                                                                                                                                 
   
  
 
 
優勝 清水栄次 様    1,936g(4匹)
二位 田中哲治 様    728g(1匹)
三位 宮住祐太郎 様   608g(1匹)
 

      

ヘドンTシャツ2017年

2017 年 4 月 18 日 投稿者:プロショップウインズ

スミス、ヘドンTシャツ、2017年度版が発売されます。

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 サイズ M L XL  ¥3,600-(税別)   
ご予約受付中です!

RCSシャフトリアルフォー右巻

2017 年 4 月 16 日 投稿者:プロショップウインズ

当店オリジナルのRCSハンドル取付シャフト。

もともと05初代セルテート以前のカム方式のダイワ社製リールに、

現行のRCS対応のハンドル(社外品も)を取付けるためののパーツです。

左巻き専用だったものが、右巻きの希望が多くて製作、

すると、現行のリアルフォー、ギア駆動方式のリール

(フリームス以下の普及モデル)にとの要望があり、

リアルフォー用左巻きを製作、

そして、やっぱり右巻の要望がここ数ケ月かなり多くありまして、今回の作成となりました。

 

これで、全タイプ

旧トーナメント、左巻き用右巻き用

現行リアルフォー、左巻き用右巻き用のオールサイズがラインアップとなりました。

現行磯用レバーブレーキモデルにも使用ができます。

*2000-3000番までです。